SSブログ

D14 採卵終了 [顕微授精1周期]

9/22 D14 基礎体温36.56℃

9:20〜採卵してきました
採卵結果は「6つ」
予想を上回る結果がでてくれました♪
中秋の名月(十五夜)パワー、効き目バッチリでした



初めての全身麻酔が怖かったのか、
痛いと評判の採卵にビビッてたのか
能天気なtamaにしては、あまり眠れずでした
やっぱり心の底で緊張してたのでしょうね


手術台の上でドキドキしながら麻酔が効き始めるのを待ちつつ
院長先生の「麻酔が効いてから始めますからね」との声に少し安心

看護士「お酒はたくさん飲まれますか?」
私「お酒飲むと麻酔ききずらいですか?」
看護士「そんなこともないですよ」
院長「どのぐらい飲むの?」 などなどと話していたような。。。

ふと気がつくと、採卵が終わってました(笑)
手術台の横に移動してきたベッドに自力でもぞもぞと乗り移りながら
院長先生に採卵数を聞くと「6つ採卵できました」
「移植時に戻す個数を考えておきましょうね」とのうれしいお言葉♪


予想外に6つの卵が採れました(*´艸`)
4つの卵胞が育っていたのに加え、続いて2つも育っててくれたのね♪


まずは一段落(*´▽`*)
採精を終えたダンナさまをベッドサイドに呼んでもらい
「卵、6つ採れたよ」と報告
うれしそうなダンナさまの顔がtamaを元気にしてくれました


その後、午前中は回復室のベッドでうとうと
お腹が減ったので、持参したお茶とマンゴ味のゼリー状栄養食品をごくごく
それから再びうとうと、、、

午後1時に病院を後にしたところ
歩くと右の卵巣がズキズキ、、、歩く振動がかなり響くので
昼間のビジネス街を、のそのそ歩いたtamaでした

それから自宅近くのパン教室の最後の授業を受けてお友達と楽しくしゃべって帰宅
さすがに疲れたのか、発熱してました(><)
7時過ぎによろよろとベッドになだれ込み、そのまま就寝
ダンナさまが飲み会なので、晩ご飯の支度をしないでもいいのが楽でした


明日は祝日なので、
電話にて受精の確認をします
毎日がドキドキの連続ですね

前向きに、楽天的に、能天気(普段どおり?)に過ごそうと
tamaは決意をあらたにしたのでした



*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*
ブログ訪問ありがとうございます
皆様の願いがかないますように
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。