SSブログ

D13 採卵日前日 [顕微授精1周期]

9/21 D13 基礎体温36.31℃

いよいよ明日が採卵
初めてということもあり、期待感がいっぱい
4つの卵胞の中で良質の卵ちゃんは育ってるかな??

9月の満月は9/23ですがなんと、今年の中秋の名月(十五夜)は9/22♪
私の採卵日と一緒♪ なんだかいい卵ちゃんが産まれてきそうな予感(≧▽≦)

そういえば、20年前の愛猫の出産も満月の日だったなぁ〜
珊瑚の産卵も満月の夜だというしね
月の満ち欠けって、動物の身体に様々な変化をもたらすんだな



昨晩9時5分頃、オビトレル皮下注射完了
これも全然痛くなかった、お腹の脂肪がそれだけ厚いってことかな?(笑)
自己注射7本目ともなれば、慣れてきたもんだわぁ


採卵前の注射の注意書きには
「激しい運動や下腹部に力が入るような作業は避ける」とあり、、
注射してからは、下腹部が何かと気になるようになってきた。。。
便秘のときのような、腸が張ったような感じ??
卵巣が膨れてるんかな?? 力入れると、排卵されちゃう?

う〜ん、気になる
今日は一日おそるおそる動いてしまう私(笑)



よい卵子を育てるためにこの夏してきたこと
1)大好きなビールを含め、アルコールは我慢
2)温かいルイボス茶を飲む(冷たい飲み物は極力とらない)
3)コーヒー、紅茶、緑茶などカフェインを含む飲み物は極力とらない
4)アーモンド、健康ナッツ、フルーツなどをおやつに食べる
5)半身浴をする(リセット前半日をのぞく)
6)腹巻き、5本指の絹の靴下&綿の靴下重ね履き
7)入浴後、腰回りをストレッチ&ヨガのような呼吸でリラックス
8)先週から黒豆、黒ごま、のりなど黒いものを食べる
9)3〜4日に1回は30分程度のウォーキング
10)鍼灸治療をこの2ヶ月で3回

よい精子を作るためにダンナには
1)亜鉛のサプリを増やす(マカ、ビタミン類などは数年前から摂取)
2)お酒の量を控えてもらう(採卵3日前からさらに減量)
3)ヨーグルトを毎朝食べる
4)鍼灸治療を先週1回
5)昨日からユンケルを1日1本
6)病院での採精にそなえ、エッチなビデオを入手してiPadに同期(大切よね)


どうだろう、これで?
今までの私の生活に比べると、すっごく健康的体調もバッチリ
ビールをやめたのが効を奏したのか、体脂肪率が下がりました(^^)v
が、、、下腹部がぽってりしてきたのは薬の作用???ということにしておく??(笑)


我が家の愛猫ヒマラヤンも、いつもにも増して愛らしくて
母性本能をくすぐってくれます♪


さあ、明日9:20から採卵です
今日は早く寝なくっちゃ!


*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*
ブログ訪問ありがとうございます
皆様の願いがかないますように
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

とき

はじめまして

明日が採卵日だということで頑張ってください。
ちなみに私は、明日が胚移植後の判定日です。

満月。嬉しいです。

お互い良い結果でありますように。
by とき (2010-09-21 22:08) 

tama

>ときさん
コメントありがとうございました
胚移植後の判定もすごく緊張しますよね
お互いがんばりましょうね
by tama (2010-09-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D11 採卵日決定D14 採卵終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。