SSブログ

D11 採卵日決定 [顕微授精1周期]

9/19 D11 8:30〜

通常クリニックはお休みしている日曜日の朝
ダンナに車で送ってもらい8:30ぎりぎりに受付をすませると
他に5人ぐらいの患者さんが同様に待合いで待たれていました

みんな、がんばってるねと心の中でつぶやきながらソファに着席
今日はいよいよ採卵が決まるのかなぁとドキドキしながら数分

看護士さんによばれてまずは採血
今日も私の血管は細くて探すのが大変だったみたい
まだまだ鉄分不足かな? がんばれ私の血管!(笑)

その後のエコーでは
右の卵巣に4つの卵胞を確認♪
それぞれ18mm×1、15mm×2、14mm×1になっていて
院長に「いい感じですね、採卵日を決めましょう」とやさしく言っていただきました

ただ、左の卵巣には小さな卵胞が見えるかどうからしく
「左の卵巣はお休みですね」と院長の言葉にほっこり
このクリニックの院長にまかせてよかったと思える瞬間です


約1時間後の採血の結果
E2=971、LH=2.4、P4=0.4(またまた、うろおぼえ)
「検査の結果は順調で良好ですよ、ちゃんと注射が効いてますね」と
看護士さんにやさしく言ってもらいました


採卵日は9月22日に決定!


当日の説明を受けながら、
ゴナールF112.5単位、ガニレスト1本を看護士さんに注射してもらいました
今回のゴナールは筋肉注射、おしりか腕か、と聞かれたのですが
なんとなく根性試しの気持ちで「腕に」とお願いしました

「筋肉注射は痛い」とブログなどで見ていて覚悟していたのですが

チクっ、ドキドキ、あれ?

インフルエンザの予防接種に比べれば、ぜんぜん平気♪
インフルエンザは注入してる最中に「痛いっ」と、うなるほど痛くないですか?

今回の根性試しの結果はtamaの勝利〜などくだらないことを考えつつ
明日の夜に打つ、大切な注射の説明を聞きました

オビトレルというこれまたシリンジに薬剤が最初から充填されてるタイプの皮下注射
卵を成熟させる薬剤だそうで、ネットで調べると36時間後に排卵させるともありました

「20日の夜9時注射、20日の夜9時注射、明日の夜9時注射」
忘れないように呪文のように覚えておきました(笑)


いよいよ水曜日
採卵って痛いのかな、、ドキドキ、、、
静脈注射での麻酔って初めて、ドキドキ、、、
4つの卵胞に元気な卵がいくつ入ってるかな、ドキドキ

いい卵ちゃんが育っていますように


*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*
ブログ訪問ありがとうございます
皆様の願いがかないますように
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします


頑張れ私!頑張れみんな!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

kuku

明日、いよいよ採卵ですね!
ここまで、色々と初めての経験で大変だったと思いますが、
明日が今までの集大成ですね。(^^)
あとひと踏ん張り、頑張って下さい。

静脈注射での麻酔には、私もドキドキでしたが、
アッと言う間に麻酔が効いて、全く知らないうちに終わってしまったのでびっくりしました。きっとtamaさんも大丈夫ですよ!(^^)v

いい卵ができてる事を祈っています。

by kuku (2010-09-21 16:26) 

tama

>kukuさん
ありがとうございます
初めてのことばかりでしたが
私も麻酔があっという間にきいて、気がつくと終わっていました
おかげさまで、4つの成熟卵がでてきてくれました
by tama (2010-09-26 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。