SSブログ

D15 受精確認(電話) [顕微授精1周期]

9/23 D15 基礎体温計れず

今日は祝日のため、クリニックはお休みですが
受精卵の確認のために培養士さんが朝クリニックにおられ
朝9時〜10時の間に電話をかけてるようにとの指示をもらいました


朝早くから目をさましていたtama
昨夜の飲み会で2時に帰ってきたダンナも9時には起きてました

受精卵の確認中に電話したら受精卵に悪いな、とかなんとか勝手に想像し
中間をとって、9時30分頃に培養室直通の電話番号にダイヤル(ドキドキ)

以下、培養士さんとのやりとりを要約すると
〜〜〜〜〜
6つの卵のうち、4つの成熟卵を顕微授精しました
2つは未熟卵のため顕微授精できずでした

ダンナさまの精子の数が少なく、運動率もかなり悪かったので
PICSI法のヒアルロン酸に接着する運動精子がありませんでした
事前にお伝えしていた通り通常の顕微授精にしましたとのこと

そして気になる受精卵の様子は、、、、
4つのうち2つの受精卵に 受精の兆候がみられるとのこと
4つのうち2つの受精卵は 今のところ変化はないが、様子をみましょうとのこと



電話の内容をダンナにつたえると
少しほっとしながらも「分割してますじゃなくて、受精の兆候なんだよな」とボソリ
そうか、まだ受精したとは限らないのかな??う〜んん。

あまり深く考えると身体にもよくなさそうなので
「分割してるといいね」「そうだね」と
クリニックでがんばってる受精卵たちに念を送ることにしました

当初から育っていてくれた4つの卵胞に成熟卵が育っててくれたのかな♪
2つの未熟卵ちゃんも採卵したものの、今回受精できなくて残念だったな

電話の後、午前中は休養のためのんびり(ダンナは飲み会の疲れで爆睡)
お昼から夕食の買い物にでかけたものの
卵巣のズキズキが多少残っているので早めに切り上げて帰宅
午後から二人でお昼寝してまったりすごしました


昨晩からお薬が3種類5日分処方されてます
メドロール(着床を助ける薬)
ケルナック(胃薬)
バナセファン(受精卵に影響のない抗生物質)

また、エストラーナテープは1回2枚に減って、8回分
子宮内膜を維持し、ホルモンのバランスを整えるのだそうです



受精卵ちゃん、育っててね〜〜〜〜〜〜
明日、受精卵の確認をしにクリニックに行ってきます


夕食時には久しぶりに缶ビール、エビスの新商品を飲みました♪
おいしかった〜〜〜〜〜、今日ぐらいいいよね♪
明日からまたまた禁酒して、身体を温かくしなくちゃね


*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*
ブログ訪問ありがとうございます
皆様の願いがかないますように
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

D14 採卵終了D16 受精確認&注射 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。