SSブログ

よかったぁ採卵日決定 [顕微授精3周期]

2/8 採卵周期(D11) 基礎体温 36.50℃

D3からセロフェンを毎朝1錠×3日間服用し
早ければ先週末のD9に採卵かも、との予想でしたが
2/4(D7)にエコーで確認したところ

あれ???
右の卵胞は11mmがひとつだけ、左の卵胞も10mmのひとつだけ
なんと2つに減ってるし、おまけに成長してない[バッド(下向き矢印)]

院長先生も「う〜ん、ひょっとしたら今回は採卵できないかも、、」とのこと

血液検査の結果もE2=25とめっちゃ低い。。。
過去2回の採卵周期では、D2ですでにE2は100を超えてたもんなぁ

引き続き3日セロフェンを服用し
月曜日に再度エコーで確認することとなりました


そして2/7(D9)のエコーの結果
右の卵胞が16mmに[exclamation]
E2=300と、採卵可能な数値まで上昇していてくれました

左の卵胞は8mmと小さくなっているので、今回の採卵も1つになりそうです

採血の結果を聞いて、看護士さんから注射を1本(排卵を抑制する注射かな?)
帰宅後にボルタレン座薬(朝晩計4つ)
2/7の夜22&23時に点鼻薬を左右1回ずつと指示をうけました
今回は、排卵のための自己注射がなかったのでちょっと安心[ぴかぴか(新しい)]

採卵日は2/9(D12)[かわいい]
すてきな卵に出会えますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


babyちゃんがパパとママのところに生まれてこれますように[揺れるハート]

*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*
ブログ訪問ありがとうございます
皆様の願いがかないますように
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。