SSブログ

D30(ET13) 今周期をふりかえって [顕微授精1周期]

10/8 D30(ET13) 基礎体温 計り忘れ

あんなにPMSな腹痛が続いていたのにリセットまだ来ず
この週末あたりかな


今回、好条件が重なったなかで限りなく陰性な結果がでたことについて
自分なりに振り返ってみました
もちろん、一番の原因は「高齢」なんだろな[バッド(下向き矢印)]


実は、この採卵周期以前から結構ストレスな日々を送ってるtama家

数年前から始まった高齢親族の問題では
一人っ子の長男の嫁のtamaが親族や関係周囲の方々からの情報を集め
方針の道筋をたて実行する役目を担っています

採卵日や移植日、着床日前後など不妊治療では大切な日に限って
頭の痛いトラブルが発生するんですよね
ほんと、どこかで誰か見てるのかな?というぐらいタイミングが悪いんです


またダンナさまもストレスがたまる毎日
帰宅後、自宅で連日深夜1〜2時頃まで複数のスタッフに電話で指示を出し
時には叱咤激励し、時には部屋中に怒声が響きわたる状態が数年続いています

正直、二人で気持ちよく眠れた日は少なかったような。。。
そりゃダンナさまも精液検査の結果悪くなるよね


tama自身といえば
初めての不妊治療でストレスがためてたのでしょう
ネット検索で一日座りっぱなしで一喜一憂し、結果は運動不足で血行不良??
採卵と移植の前日は眠れずに不眠状態
判定日の数日前からPMSのような腹痛に悩まされて胃痛が激しく、、、、


[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
こんなにストレスためてちゃ、赤ちゃんも来てくれないですよね


次の採卵&移植周期に向けて
生活改善、体質改善、精神面改善やってみます

まずは毎日1時間ウォーキング!
Wii Fitで積極的にヨガや骨盤系のエクササイズもやってみよう
その他は、今まで続けてきたことをコツコツと積み重ね
卵巣&子宮力アップにはげみます[グッド(上向き矢印)]

漢方の併用ってどうなんかな? 一度先生に聞いてみようっと



そして、10月中旬に久しぶりに沖縄の自宅建築現場へ
コンクリート打設を見学後、棟上げ式やってきます
沖縄の棟上げ式は、ヤギ汁やソーキ汁などを職人さんに振る舞って、
今までの労をねぎらうのだそうです

お泊まりは残波岬ロイヤルホテル♪
ここの露天風呂が気持ちいいんだな〜〜〜〜〜〜〜
おいしいもの食べて、温泉つかって気分一新、充電してきます♪


*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*
ブログ訪問ありがとうございます
皆様の願いがかないますように
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

ひとみ

はじめまして。沖縄北部に住む45歳、ひとみと言います。
沖縄の病院で7回IVFするも上手くいかず、年齢の壁を痛感しています。
ちょうど今月、実家のある神戸の病院に遠隔治療の相談をしてきたところです。
年齢も近く、聞きなれた地名もブログに書かれていたので思わずコメントさせてもらいました。
また、お邪魔させてもらいますね。
by ひとみ (2010-10-30 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。