SSブログ

D26(ET9) もしかしてPMS? [顕微授精1周期]

10/4 D26(ET9) 基礎体温36.71℃

もやもや〜っと下腹部に重ダルイ感じが先週末からでてきました
あ〜もしかして、いつものPMSかもしれないなぁ

すっごくすっごく期待しちゃうほど順調だっただけに
今のうちからショックに立ち向かう強い気持ちを持っておかなくちゃだわ

こんなマイナーな気持ちになってるのは
日曜日に検索しているうちに
「ET8ならチェックワンでもうっすら陽性がでる」的なものをみつけて
よっしゃ、いっちょやってみるか〜と、日曜の午後にフライングしてしまった。。。


結果は、
何分待っても
真っ白けっけ〜


真っ白な検査窓を見てからというもの
ついさっきまで感じてた不整脈や下腹部チクチクもなくなってしまった
やっぱり想像妊娠だったのかしら。。。トホホ


とはいえ、朝一番の濃い尿ではないし、まだET8では早すぎる?
と自分なりに少しだけ慰めたものの、やっぱりトホホな感じです

すっごく期待しているダンナにも「PMSかも」と昨日ぐらいから伝えてあるので
判定日にものすごくガックリしないように心の覚悟をしてもらってます


ダンナ「グレード1の受精卵が着床しないなら、次は無理なんちゃうか?」と
tama「いやいや、グレード1でも卵の質に左右されるってネットにかいてあるよ」
ダンナ「じゃ、グレード1って何? 質がいいのんちゃうの? 
    妊娠率が高いから1なんちゃうの?」
tama「そこまで知らないって、自分でネットで調べてみれば?」
ダンナ「……」
tama「今回グレード1が1つだったから、次回は2つ目指せばいいじゃん」
ダンナ「……」
tama「後ろ向きになるのは簡単だけど
   前向きな気持ちにならないとメンタルな部分に影響されて身体もがんばれない」


も〜ほんとに!
ダンナの後ろ向き思考(普段は前向き)には、時々ガックリさせられちゃう
石橋をたたき、橋を渡る前に時々たたき割ってしまう慎重すぎるA型さん

採卵前からマイナス思考のことを口にだすので
「言うと実現しちゃうからダメ!」と何度も釘をさしていたのに。。。。

確かに、お互い高齢なので結果が伴いずらいという現実はあるけれど
そんな言葉を聞かされる私の精神衛生を考えてくれてるのかが疑問だ


誰にも言えないのでグチグチと書いてしまったけれど
毎朝猫といっしょに「着床〜」とおまじないしてくれる、やさしいダンナです♡
(フライングに反対意見だったので、日曜のフライングは内緒です)



このブログを更新してる今も、下腹部がズシンとしてます
あ〜やっぱりリセットしちゃうのかな。。。


がんばれタマちゃんズ(受精卵たちの名前です)!
ママのおなかにピタっとくっついて〜

*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*
ブログ訪問ありがとうございます
皆様の願いがかないますように
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みかん

こんにちは。
いよいよ判定日ですね。フライングしてしまった様ですが、それも日曜日の事。当日になるまで分かりませんよ。

卵のグレードですが、質は実際は分からないので、見た目で判断されるそうです。グレード1ならフラグメントなし。グレード2、3と数字が増えると共にフラグメントも多くなります。

がんばれ、タマちゃんズ!
良い結果が出る事を祈っています。
by みかん (2010-10-05 13:50) 

くるみのみ

はじめまして!

私も43歳で体外を頑張ってるものです。

卵のグレードですが…

http://www.hanabusaclinic.com/column/2008/11/post-2.php


こちらに画像付き詳しくで載ってます。
よかったら見てくださいね♪

判定日ドキドキでしょうが吉報お待ちしています。
by くるみのみ (2010-10-05 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。