SSブログ

D16 受精確認&注射 [顕微授精1周期]

9/24 D16 基礎体温36.68℃

今日の予約は10:45からなので
起床後、ダンナさまのお弁当を作って、急いでメイクして
フレーク&ヨーグルトで簡単に朝食をすませて
愛猫に歯ブラシ&お薬を飲ませて、バタバタバタバタ

その後はダンナさまの車に乗せてもらってクリニックへ
ラクちんラクちん♪


車中では、受精卵のことで二人の頭の中はいっぱい
4つの受精卵のうち、少なくても2つが分割してくれるといいね
グレードは3ぐらいは欲しいね、と無欲を心がけてての会話。。。
欲をかくと、がっかりする落差が激しいものね


クリニックの受付後、培養士さんに呼ばれて小さなお部屋に
ドキドキドキドキ。。。。。

4つの受精卵ともに分割してくれてました〜
それぞれの卵のイラストの横には数字とアルファベットがあり
4G1、4G2、4G2、4G3 んん?いいのかな?

培養士さんはニコリと微笑んで
4分割のグレード1、グレード2が2つ、グレード3が1つです
グレード3は真ん中のグレードですね
とてもよいですよ、よかったですね〜とまたまたニッコリ♪

やった!グレード1いただきました(^^)♪
受精の兆候のなかった卵ちゃんにも念が届いてくれたようです
ありがとね、よくがんばったね〜卵ちゃん
9/23の満月パワーも後押ししてくれたかな


院長先生と相談のうえ、明日は2つ移植する予定だそうです
残る2つは胚盤胞を待たずに、初期胚のまま凍結がよさそうとのことでした


その後、看護士さんから明日の移植の注意事項の説明と
移植後の来院、注射、薬などのスケジュールの説明を受け、
プロゲストン50の筋肉注射を腕にブスリ
お尻と迷いましたが根性試し第二弾、かなり痛かったです
明日は注射量が増えるので、お尻にしてもらうことにします(笑)

その後、看護士さんもよい受精卵ができてよかったですねと一緒に喜んでくれました


初めてのことだらけの顕微授精ですが、うれしいことに順調です
明日いよいよ移植の日!
がっつり2つの受精卵ちゃんを受け止めて、
しっかりと着床してくれるよう血流のよいベッドを維持できるよう
プレママtamaはがんばりたいと思います♪


クリニックを出てすぐにダンナさまに電話♪
グレード1があったことを伝えると「おおぉ〜」と喜びの声が(^^)
PICSI法が上手くゆかなかったことを気にしていたので
喜びもひとしおなのでしょうね

ダンナさまは、明日の移植前に泌尿器科の診察を受けてきます
運動率、精子数をあげることができるかの相談ができるかな
がんばろうね♪



*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*
ブログ訪問ありがとうございます
皆様の願いがかないますように
*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*。・*。・゚*。・゚*

1歩ずつ前に進むことができてうれしいです


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

Lucio

私はこの段落がすべてのインターネット関係者に触れていると確信しています。新しいウェブサイトを構築する上で本当に良い記事です。
by Lucio (2018-03-05 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。