SSブログ

ダンナ、泌尿器科の診察をうける [不妊治療]

現在かかりつけの内科でもらっている
前立腺肥大症の薬が男性不妊の要素にかかわっていないか確認のために
ダンナさまが診察を受けてきました

エコーでの診断の結果
片方の睾丸は年齢のために小さくなっているとのこと
もう片方は大きさをキープしているので、ひとまず安心

ただ、前立腺の肥大のために血流が悪くなった結果、
質のよいまた数多くの精子をつくる機能に影響がでている模様
エコーの際に、下半身に力を入れると血流が止まり
ゆるめると、血流が流れるのを一緒に確認してきたそうです

二人に時間があれば、ダンナの外科的な治療もアリかもでしたね

来週実施の精液一般と精密検査の結果も
おそらく同じような結果がでるだろうとのことでしたが
自宅での採取ではなく、病院内で採取してと助言をもらったそうで
すぐに検査にまわした方が、生存率や運動率に変化がでるのかな??

一瞬、病院でかぁ、と躊躇していたダンナですが
イキのいい精子のために、ふんぎってくれるようです

肝心の薬の件は、問題なしとのことでした


来週は初の鍼灸の治療と
私の子宮内の筋腫の有無を調べるソノヒステロ検査です
準備がどんどんすすみます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の費用( )内はダンナ
保険(3割)0円(1,860円)
保険外負担 0円(3,100円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 0円(4,960円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
累計 101,270円


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。