SSブログ

不妊治療に向けて始めたこと [ありんくりん]

「広告制作業」
聞こえはカッコイイけれど、実際の仕事はすっごくキツイの
締め切り前になると連日の始発&終電、最終的には徹夜を何日も…
イライラ解消にタバコをスパスパ、コーヒーグビグビ、接待などで深酒&夜更かし
「不健康なことはぜ〜んぶやってきた?」みたいな感じです(笑)


7月に不妊治療を始めるにあたり
「妊娠しやすいからだづくり」を中心にネットでいろいろと調べて
今からでも遅くない!という意気込みで初めてみたことがいくつかあります

★禁煙★
タバコは4年前にキッパリ。旦那と同時期にやめました

★断酒★
8月1日から禁酒。今のところ禁断症状はでてないです(笑)

★サプリなど★
葉酸、鉄、亜鉛、ビタミンE、マカ&アミノ、α-リポ酸、CoQ10、etc
…もぉ、サプルで補えるのならば、できる限りのことはしてみます
漢方…2種類を処方してもらい、8月から飲み始めました
黒酢&ルイボス茶&アーモンド…こちらも積極的に♪

★半身浴★
もともと体温が35.2℃と、自覚のない冷え性だったみたい
バスソルトなどを入れて、毎日20〜30分ぐらいのんびりと
最近では、体温が36.3℃になり、汗もよくかくようになりました

★靴下&腹巻き★
5本指の絹靴下の上に綿の靴下をはいて冷え対策
部屋着も下半身は長いボトムを着用し、普段は腹巻きもするようにしました

★運動★
週1回ジムで軽く筋トレ&バイクを少し
これでは運動効果がなさそうなのでウォーキングをと思うのですがこう暑くては(苦笑)
猛暑中は室内でWiiのヨガ、秋になったら室外でウォーキングをするぞ!


★食生活★
野菜中心の食事にしてきたのが逆効果だったのかな?たんぱく質不足のようです
卵やお肉、魚を積極的にとらなくちゃ♪


あ〜、もうすぐ45歳
最近はかった体脂肪計の年齢は「34歳♪」
2年前には実年齢に近づいていただけに、この結果はかなりうれしい♪
この調子で卵巣&子宮年齢を1歳でも若くなってるといいな


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
よろしかったら、応援お願いします

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。